2014年11月17日月曜日

石臼挽き自家製粉 ”蕎麦 匠” さんをご紹介します。 

2014年8月にオープンした 石臼挽き自家製粉 蕎麦 匠(たくみ)さんをご紹介します。
場所は、加須市の水深地区にあり、隠れ家的なところにあります。

場所は、ここです → 加須市北辻216































店主は、昨年全日本素人そば打ち名人大会において最高位の『名人』にも認定された
腕前をもっております。
















素人の大会とはいうものの、全国の強者が集まる大会であり、その中での名人の腕前は確かなもの。

全日本素人そば打ち名人大会の内容はこちらからご覧下さい
 → http://fukui-sobamatsuri.com/



そば粉は、栃木県の製粉会社から地元益子産で収穫された、丸抜きの蕎麦の実を仕入れ、毎日自家製粉しその日使用する分だけ、早朝からそば打ち(二八蕎麦)しているそうです。

土曜日・日曜日は、限定10食で『十割そば』も食べれるそうです!!
















 写真は、『野菜かき揚げ天 そば』

















素材にこだわり、蕎麦の香り等、美味しい蕎麦を味わっていただきたいと
ご主人の手間暇かけたお蕎麦は、蕎麦通をもうなること間違いなし!
ぜひ一度、食べて見て下さい。

















こんにゃくも自家製だそうで、これまた美味しい。


































店内に入れば、囲炉裏もある何とも趣のあるお店で、テーブルも自家製とのことです。
また、窓からは富士山も眺めることができる素晴らしい景色が広がっています。
ゆっくりと美味しい蕎麦を景色の良い場所で食べれるというなんと贅沢なことでしょうか。

ご主人と奥様の笑顔も素敵で、親切な接客もすごくうれしく感じました。


生麺のお持ち帰りもできるとのことなので、
今年の大晦日の年越しそばは、蕎麦匠さんのお蕎麦でいかがでしょうか?


お問合せ
蕎麦 匠(たくみ)
住   所 加須市北辻216
電   話 0480-65-7257
営  業  日 木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
営業時間 11:30~14:00